スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 体にいいの?

来週は母の日だから、何かあげないとな~と思って
今日は雨が強かったけど新宿まで行って選んで来ました。
ちゃんとお目当てのブツは決めてあって、
酢ムリエで有名なナントカさんの「お酢」。
ナントカって名前じゃなくて、ただ単に忘れただけなので悪しからず。

黒酢とか、酢を飲むのが良いっぽい事を聞いた事があるんだけど
酢なんてスッパイものを飲むってのがいやで今まで飲んだ事ありませんでした。
でも旦那はお酢が好きらしく・・これがいいんじゃない?と言ったので
私の気まぐれも手伝って、今回の母の日は「お酢」にしてみる?って事になりました。
その店は試飲をたくさんさせてくれて
案外ジュースみたいで美味しかったので
ま、これでいっかって事で納得して帰ってきました。

もちろん自分達ようのも買って帰ってきました♪

これで美しくなれるといいんだけど(笑) 
ていうかお酢って何にいいんでしょう?・・よくわかんないけど、とりあえず暫く飲んでみようと思ってます。
旦那はたまに発作的に「ジュースが飲みてえ!」と言うので
そんなお子様的ワガママ発言をした時は、これから暫くお酢を飲んでもらう事にしますw
好きっていってるから別にいいよね。。うん。
私は一日の摂取量をちゃんと守って飲もうと思いますw
スポンサーサイト
22:30 | 未分類
comment(5)     trackback(0)
comments
ゆっきーサン、こんばんはデス。
酢ムリエさんのお店…あの『い○とも』にも出演した内堀光康サンのお店でしょうか?
このお店のお酢飲んだ事ありますが、お酢とは思えないほど美味しいですよね!!
きっとお母様も喜ばれると思いますよv
ちなみに、お酢の効能は『エネルギー代謝が良くなる』『疲労回復』『カルシウムの吸収をよくする』といったものです。
でも、飲みすぎたり、すきっ腹に飲んだりすると胃がやられますのでご注意下さいませ。
2007/05/07 01:10 | | edit posted by たつき
旦那さん、男の人でお酢がすきってめずらしくない?
男の人ってすっぱいのとかハーブとか嫌いな人が結構多いよね(と思うのは私だけ?)
お酢は血液さらさら効果もあるよ~。夏とか薄めて冷たくして飲んだりするのが好きです。ジュースっぽいよ。
2007/05/07 12:24 | | edit posted by CHIHIROCK☆
>たつきさまv

そうです!まさに「○いとも」を見て、そのお店に行ったんです(笑)
ほんとにジュースみたいで美味しいですよね~v
ただ喉に直撃すると、ちょっとだけゲホゲホします(汗)
やはりこんな素敵な味でも酢なんだな・・と実感しました。
お酢の効能と、飲まない方がいい時とか、とてもためになりました(^^)
ありがとうございますv
旦那にもやはり、あまり飲ませすぎないように気をつけますね(^^)

>C☆さま

うちの旦那は女みたいな奴なんですよ。。
美顔にも興味あるみたいで(笑)
どの面さげてそんな事言うんだかって気が無きにしもあらずです。
お酢には血液さらさら効果もありましたか(^^)
ありがとうございますv
今あるの飲みきったら黒酢とかも試してみようかな。
2007/05/07 22:39 | | edit posted by ゆっきー
お酢ばんざーい♪
夏はお酢を使ったドリンクで乗り切っていまーすw今も飲んでるよ♪
クエン酸が疲れを取ってくれるんだよねv
黒酢は飲んだことはないんだけど、料理にはバンバン入れてますv酢豚とかに入れると、おいしいよv

母の日にお酢って、いいアイディア!
・・・いただきまーす“〆( ̄  ̄*)
2007/05/10 09:50 | | edit posted by ちー
>ちー様v
お酢ばんざーい(笑)
みんな物知りなんだね。クエン酸か・・
なんか聞いた事あるけどお酢に入ってたとは知りませんでした。ありがとうございますv
そういや私・・酢豚って作った事ないなぁw
今度作ってみようかなw
母の日はちーさんもぜひ、お酢を!(なんの回しもん?笑)
牛乳にお酢入れて飲むのも美味しかったですよ~v
2007/05/10 22:02 | | edit posted by ゆっきー
comment posting














 

trackback URL
http://aoari.blog68.fc2.com/tb.php/159-5ac3d5e0
trackback
 
