スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スラムダンク。超マジメ感想(笑)

とうとうスラダンを最後まで読み終わりました。
最後の31巻はホント涙、涙で・・o(T^T)o
青春って・・いいよねw
涙ボロボロでしたぁ~~

花道の奇跡に近い意味不明行動は・・とにかく大好き!!w
最後のシュートはホント感動したな。
ルカワのパスもね(ノд-。)クスン

やったぜバチコーン!!
こんな軽い感じじゃないけど・・
例の見開きページは、涙でかすんでたねホント・・(ノд-。)


ミッチーのもうボロボロになってもシュートを打つ姿も大好きv
「この音がオレを何度でも蘇らせる!」うぉぉみっちゃーーん!!かっこいーーw

何かを懸命にやる姿は、見てる人に感動を与えるよね。
これはマンガだけど、でも、
ほんとにスポーツ見てる時の緊張感と感動がありました。
あと、自分を打破していく爽快さも(^^)

この話を読んだ人がいつまでも、この話を心の片隅に置いているって気持ちも、
私もすごーく良くわかりました。

なんか・・頑張ろうって思ったよ(笑) 何を頑張るのかはしりませんが・・(;^_^A
まぁ、なんか些細な事でもいいんだよ。うん。そうだぞ自分!


神奈川の某高校でやった、「あれから10日後」イベントのDVDも貸して頂いたんだけど・・
なんか最後の巻で、ぶわっと涙出た余韻がまた蘇ってきちゃって・・
涙涙で見ました(ノд-。)クスン
井上先生が「自分の中では2年生を描ききれなかったって思いがあります。リョータとかもっと描きたかったんだけど」みたいな事話してた。
そういえば、案外リョータメインの話は少なかったかも??
それでも存在感は十分あったけどね(^^)
でも、やっぱり同じ2年でもミッチーの方がいっぱい描きこまれてたなぁとか・・生意気にも思ってみたり(^▽^;)
でも、多少そうだったっとしても・・みんな良かった。
湘北以外の人達もみんな良かったよ。
牧はサーファーだったんだ(笑) そんなちょっとした事がわかったのも嬉しかったなぁ(笑)

というわけで、色々貸して下さったちーさん。ほんとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
超マジメ感想になってるか、やや疑問が残るが、まいっかねw
スポンサーサイト
23:59 | WJ
comment(4)     trackback(1)
comments
スラダンの真の主役は
ミッチーだ、と旦那は言い張ります(笑)
私はルカー好きだけど、どうしたって花道が主役に決まってると思うのですが・・・で、最近ケンカした(笑)
でも、それだけそれぞれが主人公で、それぞれが魅力的だって事なんだよねv

「ぶっ潰してやる!」のみっちゃん(笑)が「俺が出来る償いは、コイツ等を甲子園・・・ちげー(笑)、全国へ連れて行くことですよね?」って・・・;;
グレテも泣いても、ミッチーにはいつまでも花道のいい先輩でいて欲しいですv

リョーチンも好きですv
ミッチーとリョーチン。
歯を折り合った(笑)凸凹コンビは、笑わせてもくれるし感動もくれるよねv

何かに必死に打ち込む姿、本当に素晴らしい!
私にもそんな時代があった(ハズ)な事を思い出しましたw
そして、チームプレー。
みんなで力を合わせて成し遂げる喜びって、なんとも言えない感慨深さがあるねv

サンノー戦の登場シーン、ホント爽快だよね!
悪者見参!!
でも本当はお互いの力を信じあっているこのチーム、大好きだ~vv

仲間に入れて欲しい。
その臨場感を一緒に味わいたいw
これってワンピに通じるかな(^^)

DVDを見たら、イノタケ先生に恋に落ちかけたよ(笑)
インタビューとか描いている風景とか、イチイチ泣けるよね。
見てない人は是非!!(って人のブログで・・・笑)

と言うわけで長々とすみません。
更にトラバさせて頂きました。ゆっきー絵飾らせてもらったよ♪
楽しんでもらえてよかったですv
返却はゆっくりでいいからねw
2006/10/07 10:45 | | edit posted by ちー
主役はみっちーvv
というちーさんのダンナさまの意見に賛成!!
わたしの(←ココ大事。テストに出るぞ~)みっちーが主役デス。
長髪かっこ悪い登場シーンだったけど、いつの間にかなくてはならない存在に!!
みっちーがいたから全国に行けたと思う。(マジに)

ゆっきーがスラダンを制覇したので、これからもっとスラダン語りをしたいですなぁ・・・
もちろんカカシ語りもね(注:ナルト語りではない)

ところで、信長くん、ちゃんと見てくれた??
2006/10/07 20:04 | | edit posted by Celika
スラダンは、スポーツマンガがあんまり・・・な私でも楽しく読めたよ~。
バスケ漫画だけど"それだけじゃない"んだよね。
間とかもすごい上手だと思う・・・。
それになんといっても試合時の疾走感がすごくあるよね!
流川の夢のようなシュート・・・!!!(うっとりv)

みんな好き好きに言ってるなぁ(笑)
セリカも言ってるけど信長、分かった?
2006/10/08 00:12 | | edit posted by CHIHIROCK☆
>ちーさん
熱く語ってくれてありがとうv
真の主役は、湘北メンバーならみんな競えそうな気がするなぁ。
でもやっぱ、その中でも輝いてると思うよね、天才桜木!w
旦那さんの意見もちょっといいけどね~(笑)

あ、そうそう「悪者見参!」のシーンはスカッとしたね!
あそこ大好きーv
その後のご挨拶がわりのダンクとかも・・
ほんと性格出てて最高だよねw

スラダンはワンピと通じるところあるよね(^^)
仲間を信じてるところと、
一人一人それぞれ違う強さを持っているって所なんかも
通じてるとこだよぁ~とか思うよv

DVDのイノタケ先生のインタビューはすごく内容に筋が通ってて
ほんとすごいなぁー!人間としてもスゴイ!って思いましたv

いいものいっぱい貸して頂いちゃって・・ホントありがとうございましたv

あ、本まだ送ってません。。
ごめんね(^▽^;) なるべく早めに送るからその時また連絡させてもらうね<(_ _)>


>セリカ様
みっちー主役説がいきなり蔓延してるね(笑)
でもホント・・影の主役?第二の主役位、かっこいいよねーvみっちーー!(*≧∇≦)pキャー
私にもわけてくれ~(笑)
最後の方の短髪みっちーがステキです。
信長もちゃんとわかったよ!
何かにつけ目立ってたし・・結構好きなキャラだった~~v
スラダンはいい男がいっぱいですね。


>C☆様
スラダン・・最高でした。
そうそう、試合時の疾走感あるよね!
読むの遅い私でもすぐ読めました。泣きながら・・w
みっちーの意識朦朧シュート!ルカワのうっとりシュートにも引けを取りますまい(笑)
花道の奇想天外も最高ですけどv
あ、信長わかりました、ありがとうございました~っ!( ̄^ ̄ゞ
みんな好き好きに言ってるね。
でも、コレいつもの事だよね(笑)
2006/10/08 22:51 | | edit posted by ゆっきー
comment posting














 

trackback URL
http://aoari.blog68.fc2.com/tb.php/73-a20e6dc5
trackback
あれがスラダンのクライマックスでしょ~v 「最後までスラダンを読んだことが無い」
| De-Lovery | 2006.10.07 08:21 |
 
